第7回定例会合

播磨活力の会20130417
GETT留学デスク天野さんにあっぷるはりきゅう院黒田さんが針を刺す!

第7回定例会合に参加された方、お疲れ様でした。

総会員13人中8人参加と少し人数は少なかったですが、活発な意見交換もでき、非常に充実した会になったと思います。

今回は、龍野情報システム西村さんの代理で、安室さんが初参加していただきました。また新会員、紘工務店の横山さんが参加していただきました。これからもよろしくお願いいたします。

参加されなかった皆様は次回ご参加、よろしくお願いいたします。

【会合議事】 0.連絡事項

 ○ 事務局発足について

    →事務局の役職の紹介を行いました。役職の任命は、山本社会保険労務士事務所 山本恭平が直接声をおかけします!

 ○ 各プロジェクト 進捗報告

  ■動画CM撮影PJ :GETTカナダ留学デスク 天野さん

   →動画第一作「ハリマとフララあいほん屋たつの点へいく!」の完成は、まもなく。次回、披露予定。

  ■たつのまちづくり塾 :神戸コンクリート 河津さん

   →たつのまちづくり塾の辞令交付、一回目の打ち合わせに参加しました。

   →他に参加したい方は、ぜひ参加ください! 1.イベント・マーケティング利用(自事業PR、他事業PR、相談事項等)

 ○あっぷるはりきゅう院 黒田さんからの提案事項

   →姫路で行われている柳生さんの成功塾のDVDを使い定期的にセミナーを行いたい。

   →会員以外にも募集をかけて、播磨活力の会の知名度アップを図る

   →一ヶ月以内にプロジェクトを指導する予定

   →Facebook等でのセミナーの宣伝を会員で協力する。

 ○自事業PR、他事業PR、相談ごと等

  →GETTカナダ留学デスク 天野さんより「自社の三つ織りパンフレットの感想」および「留学している人の就職サポート事業についての感想」をヒヤリング

2.事例紹介・アライアンス検討会

  事例紹介者 : 株式会社八起 八木さん

    →業界の現状と、自社の状況

※なお、前回のアライアンス検討会の検討結果は、龍野情報システム西村さんが不在のため、検討時間は設けず安室さんに預けております。

 

次回は5月22日(水)パブミーティングです。

勉強会発表者は、昭和自動車株式会社 織金さんです。 ご準備のほど、よろしくお願いいたします!