第15回定例会合@龍野情報文化センター

昨日はお疲れ様でした。ご参加有難うございました。
都合が会わなかった皆様次回、期待しております。

今回は、総会員15人中6人の参加になりました
事例発表者はらいふマッサージ治療院 たつの店の内海代表が担当されました。

かなり勉強させて頂いた会だったと思います。

12月17日(火曜)定例会の議事です。

【会合議事】
1.事例紹介(80分程度)
 担当 らいふマッサージ治療院 たつの店 代表 内海さん
 題目①「らいふマッサージ治療院の業務紹介」

 題目② 内海さん紹介
   プルデンシャル生命保険株式会社 部長 田内様、課長代理 西元様による
   「保険の概要、事業に関する保険(節税等)について」
   保険の概況・概要から、会社(事業)における保険の重要性、節税を絡めて非常に
   分かりやすくご説明頂きました。
   個人の保険だけでなく、経営上、保険がどのように有効なのか、概要が分かりました。
   大変勉強になりました。有難うございました。

2.イベント・マーケティング利用(自事業PR、他事業PR、相談事項等)(10分)
  →「いまさら聞けないネットワークセミナー」、
    若しくは「初心者でも作成できるHPセミナー」を開催したい。
    事業者向けに開催したいが、協力してもらえる方いらっしゃいますか?
   (有限会社ヤマモトオフィス 山本恭平)

3.プロジェクト報告
 → 各プロジェクト 進捗報告
  →たつのまちづくり塾 :神戸コンクリート 河津さん
   →11/3、11/23、11/24のたつの市の祭りに出店し、
    合計1500人を超える来場者がありました。大盛況で大成功でした。
    これから、アプリ作成を株式会社龍野情報システム殿にて開始されます。

4.1年の振り返り 等
 来年は、たつの市での開催は2ヵ月毎とし、残りは姫路市の会場にて開催する予定です。
 また、外部講師による勉強会を中心に構成していきたいと考えています。
 
次回は2013年12月28日(土曜)の忘年会です。
 
 
2013年の歩み
2013年の歩み