第17回定例会合@姫路労働会館

昨日はお疲れ様でした。定例会および懇親会、多数ご参加有難うございました。

今回は、総会員18人中9人の参加になりました。
都合が会わなかった皆様次回、期待しております。

 

今年一月の定例会が都合により開催できなかったこともあり、今年初の定例会になり、また初の姫路開催になりました。

今回定例会初参加者は、株式会社メディアミックス総合研究所の柚垣社長、合同会社4Uの蛯沢社長、YUGA design officeの山野代表の3名様でした。ご参加ありがとうございました。

 

事例発表者はらいふマッサージ治療院 たつの店の内海代表のご紹介YUGA design officeの山野代表が担当されました。映像を用いた企業PRはどの企業にも興味があるお話でしたので、いろんな意見が出され活発な会になったと思います。

以下2月18日(火曜)定例会の議事です。

【会合議事】

1.自事業PR(30分程度)  各事業、1分程度で全員PRをしていただきました。

2.イベント・マーケティング利用(他事業PR、相談事項等)(15分)

  →やすくコピー機を導入されたい方、いらっしゃったら優良企業紹介します。(有限会社ヤマモトオフィス 山本恭平)
  →2年以内に交通事故に合われた方、いらっしゃったら後遺障害等でご紹介できる方がいます。また、携帯電話で法人にて使われる方がいらっしゃったら通話料を低減できる方紹介ましす。(合同会社4U 蛯沢社長)

3.YUGA design officeの山野代表による講義(30分)
「映像を使った事業PRの手法紹介等」
 企業PR、商品PR、人物PR、営業ツール、年賀はがきへの利用、名刺への映像利用等様々な利用方法が映像にはあります。様々なPR手法の意見交換ができました。

4.協力してできること探し(10分)

案1.皆さんの名刺をお互い複数枚もって、必要に応じて紹介できるようにしませんか。
  →実施する。次回の会にて名刺フォルダーを準備し、皆様の名刺を複数枚、それぞれが所持し、紹介をしやすい形にします。
案2.本気チラシ配りを参考にする。
  →株式会社メディアミックス総合研究所の柚垣社長より本会のメーリングリストに開催内容を告知して頂き、協力できる方は参加する。
案3.定期的にランチ交流会の開催をする。
  →有限会社ヤマモトオフィス山本恭平より、ランチのお誘いをします。おそらく週1くらいでやりますので、ぜひご参加ください。

次回は、株式会社龍野情報システム 西村社長の社屋@たつの市にて定例会になります。

日程は2014年3月18日(火曜)19:30~です。

宜しくお願いします。