第22回定例会合@龍野情報交流センター

こんにちわ。

昨日はご参加誠に有難う御座いました。

 

総会員数25人中9人のご参加でした。(懇親会も9名の参加)

来れなかった方は次回、宜しくお願い致します。

 

事例発表者は株式会社網干造船所 八百室長にご担当頂き、

マーケティングについて意見交換ができました。

 

マーケティングの話を中心に参加事業者のマーケティングを整理していただき、

皆さんが考えるマーケティングについて意見交換ができました。

時間の都合上3事業者分しかできませんでしたので、

第二段として次々回9月の定例会にて続きを行いたいと思います。

 

八百さんはコンサルタントとして多くの知識をもたれています!

皆さん多くセッションを持っていきましょう!

 

以下、7月15日(火曜)定例会の議事です。

 

 

以下宜しくお願いします。------------------------------------------

日時 : 2014年7月15日(火曜) 19時半~21時半(開場19:00)

場所 : 龍野情報文化センター(たつの市龍野町日飼182-8)

費用 : 300円(会議室代)

 

【アジェンダ】

0.会員間の売上総額累計 H26.1.1~H26.7.15

*********円

 

1.(15分間)自事業PRでの利用

 各事業、1分程度で全員PRをしていただきました。

 また今月紹介された方した方の報告をしていただきました。

 今月は、合計2件の紹介がありました。

 

2.(15分間)相談・マーケティングでの利用

 北海道から広島までタスキをつなぐRUN友会という団体の紹介(らいふマッ

サージ治療院 内海さん)

 

 トマト栽培をやっていただけるヤル気のある人いたら紹介ください。(株式会社網干造船所 八百 さん

 

3.事例紹介(60分程度)

「元船井総研コンサルタントが教えるマーケティング」

担当 株式会社網干造船所 八百 伸弥 様 

 龍野情報システム殿、らいふマッサージ治療院殿、関西食品工業殿のマーケ

ティングについて意見交換をしました。残りは次々回に持ち越し。

 

4.次回の連絡事項等

播磨活力の会の今後の展開

「ピンピンコロリ with 播磨活力の会」について検討

 →各自、ぴんぴんころりを念頭に今後活動していく。活動結果を都度情報共有

していく。

 

 BBQは、みんなの都合が合わないため、リスケになりました。

 

-------------------------------------

次回は、8月26日(火)19時~21時@姫路労働会館

講師はメディアミックス総合研究所 柚垣社長

「ブランディングについて(仮」

 

何卒よろしくお願いいたします。