第33回定例会@龍野情報システム

播磨活力の会 皆様


火曜日は、定例会お疲れ様でした。

ワンコインセミナーの参加者は、外部から8名、会員から7名で総勢15人となかなか集まり

内容もかなり勉強になりました。


やはり、月次の決算を行い、攻めの節税。山下先生がもっている10兆個の節税方法のうち

10個程度紹介していただきました。

僕も、早速、住宅のことや共済のこと中古のこと等、取り組んでいきたいと思っています。


来れなかった方は、次回、宜しくお願い致します。


次回以降の予定。


7月21日定例会@姫路労働会館 18:30から20:30 講義内容は相談中です。


以下、前回例会内容です。---------------------------


日時 :  2015年6月16日(火曜) 19時半~21時30分(開場19:00)

場所 : 龍野情報文化センター(〒679-4122  兵庫県  たつの市龍野町日飼 182-8 ) 

費用 :  300円(会議室代)


【アジェン ダ】

1. 事例紹介・ ワンコインセミナー (60分程度)

 19時30分から20時30分「第二回経営者が日ごろ気になる税制をわかりやすくご説明セミナー  」


2. 売り上げ総 額報告

 ********円(目標達成)


3. (15分間)自事業PRでの利用

 →自事業 PR(全員1分間ずつ、紹介してもらいます。)

  内海さん:元気にしています。

  山野さん:企業PR動画作りませんか?

  船曳さん:佐用町の定住化イベントがあります。

  西村さん:スマホアプリ「ニューなつかしブロック崩し」をリリースしています。ダウンロードしてください。ダウンロード数もラン キングに影響するため、ぜひご協力を。

  柚垣さん:コピーライトを作成します。提案ほしい方、ぜひ連絡を。

  西元さん:保険が良くわからない方等を紹介ください。

  山本:新しい助成金がでました。評価制度を導入して助成金をもらいましょう。


4. 連絡事項等

① 講師募集(8月の定例会以降分)

② 強力ポスティング 次回は7月12日(日)を予定。

 1月12000枚 を5人で撒きました。4月4人で2000世帯8000枚撒きました。7月は、ひとりあたり500世帯配布で 5000世帯を目標にしたい

③ 7/7に龍野の祭りに出展します。

④ 6/17 18時から21:30 蛯沢さんイベント「そうだ ビアガーデンで飲もう」



-------------------------------------