第20回定例会合@龍野情報交流センター

今回は総会員数25人中12人のご参加でした。

来れなかった方は次回、宜しくお願い致します。

 

今回定例会初参加者は、株式会社網干造船所 八百さん、

株式会社楽読姫路スクール 畠中さんのお二人でした。

ご参加有難う御座いました。

 

また、事例事例発表者は合同会社4U 蛯沢さんのご紹介で

日本終活サポート協会 代表理事 江星先生が担当されました。

エンディングノートを主題として、事業・人生のリスクヘッジはできているか

という内容を講義頂きました。

私自身、自分に何かあった時、家族への連絡や事業は継続できるのかどうかとい

うこと。全然考えてませんでした。ご参加された皆さんも今日から新しい観点で

仕事ができるのではないかと思います。

 

以下、5月20日(火曜)定例会の議事です。

 

以下、内容です。------------------------------------------

日時 : 2014年5月20日(火曜) 19時半~21時半(開場19:00)

場所 : 龍野情報システム (兵庫県たつの市龍野町日飼182-8)

費用 : 300円(会議室代+講師交通費\1540)

 

【アジェンダ】

1.(15分間)自事業PR

 各事業、1分程度で全員PRをしていただきました。

 また今月紹介された方した方の報告をしていただきました。

 今月は、合計10件の紹介がありました。

 

2.(15分間)マーケティングでの利用

 

3.事例紹介(30分~60分程度)

「エンディングノート紹介」

担当 合同会社4U 代表取締役 蛯沢渉 社長 紹介

日本終活サポート協会 代表理事 江星代表

 

自分に何かあった時、事業はどうなるかということを

≪チェックシート≫を用いて、沢山気づかせて頂きました。

 

放送局は、取り扱うネタを探されているそうですので、何かありましたら、江星

代表のお力をお借りしましょう。

 

「ドメインについて」 株式会社龍野情報システム 西村社長

自社ドメインの有用性をご説明頂きました。

独自ドメインの取得は、得意なパソコンスクールこねくと小久保代表や

龍野情報システム西村社長へ質問したら、答えてくれるかも?

 

4.次回の連絡事項等

今後の活力の会の報告性

→たつの市や各市町村を巻き込んだ取組を今後検討していく。

 

次回は、6/17(火曜)19時~21時@姫路労働会館です。

発表者は、株式会社楽読 姫路スクール 畠中代表です。

 

宜しくお願い致します。