第21回定例会合@姫路労働会館

今回は、総会員数25人中13人のご参加でした。(懇親会は8名の参加)

来れなかった方は次回、宜しくお願い致します。

 

今回定例会初参加者は、BodyMake CHIE 宇都宮さん、

行政書士村山事務所 村山さんのお二人でした。

ご参加有難う御座いました。

また、ひさびさの参加になりました、GETTカナダ留学デスク 天野さん

紘工務店 横山さん ご参加有難う御座います。

 

事例発表者は株式会社 楽読 姫路スクール 畠中代表にご担当頂き、

速読体験講座をしていただきました。

 

私山本の時間コントロールが上手くいかず、時間のない中、講座を担当して頂き

ましたが、畠中先生の素晴らしい進行で時間通りに、かなり満足いく内容で講義

をしていただきました。内容もそうですが、進行技術も勉強になりました。

 

経営に携わる皆様にとって時間は非常に大切な物ですし、情報は多く仕入なけれ

ばなりません。

速読というものはかなり有効なものだと認識させられたのではないでしょうか。

 

速読は誰でも興味を持つものですしコラボレーションや紹介、また自己研鑚等

畠中さんとセッションを持っていきましょう!

 

以下、6月17日(火曜)定例会の議事です。

 

以下、内容です。------------------------------------------

日時 : 2014年6月17日(火曜) 19時~21時(開場18:30)

場所 : 姫路労働会館 第4会議室(〒670-0947姫路市北条一丁目98番地)

費用 : 300円(会議室代)

 

【アジェンダ】

 

1.(15分間)自事業PRでの利用

 各事業、1分程度で全員PRをしていただきました。

 また今月紹介された方した方の報告をしていただきました。

 今月は、合計8件の紹介がありました。 

 

2.(15分間)マーケティングでの利用

 →相談事項

 GETTカナダ留学デスク 天野さんより 留学支援サイトの相談がありました。

 「どんな内容をトップページにすればよいか」

 

3.事例紹介(60分程度)

「速読体験!」

担当 株式会社 楽読 姫路スクール 代表 畠中卓人 様 

 

4.次回の連絡事項等

タイムオーバー・・・次回に持ち越し。

 

次回は、7/15(火曜)19時半~21時半@龍野情報システムです。

発表者は、株式会社網干造船所 八百さん です。

 

宜しくお願い致します。

-------------------------------------